ダービー(2016/07/23 アビスパ福岡vs.サガン鳥栖)

2016.07.24 Sunday

0

    久しぶりにレベスタにお邪魔してきました!

    鳥栖とのダービーということもあって、駐車場も早々に満車。

    入場待機列もすごいことに。

     

    試合内容も、クッソ暑い気温同様、激しくアツいものになるといいな!と期待が高まります。

     

    びっしり埋まった両チームのゴール裏。

     

    福岡は選手入場を、コレオでお出迎え。

    亀川と冨安がリオオリンピックのため不在。(見てみたかったなぁ。)

     

    神山を中心にゴールは許さず0-0で前半は折り返します。

    ここまではゲームプラン通りだったかしら?後半は、得点を取るために攻撃に厚みを、人数を掛けたいところだが・・・。

     

     

    先制点は、福岡!

    金森がサイドをドリブルで切り込み中央へ折り返す。

    マイナスに折り返したボールは、鳥栖福田の伸ばした足にズバリ。

    オウンゴールで福岡が先制!

     

    しかし、先制されても慌てることなく、福岡陣内を侵食する鳥栖。

    セカンドボールをしっかり拾い、すぐに自分たちのペースに持ち込みます。

     

    ・・・あれよあれよという間に3失点。

    両サイドから綺麗に崩されてしまいました。

    まさに鳥栖のやりたい形・・・。

     

     

    19,370人と発表された今夜の入場者数。

    凄い数字です。

     

    失点を重ねるたびに席を立つお客さん。

    これが現実だなぁ・・・とその様子を眺めていましたが、選手は全く諦めていませんでした。

     

    必死に食い下がります。

     

    アディショナルタイム、實藤が決めて、2-3。

     

     

    しかし、ここで試合終了。

    福岡の応援、個人的には大好き。今日も楽しませてもらいました。

    昨年素晴らしい試合運びを見せていた福岡が、こうも苦しむJ1というカテゴリー。

    なんとも恐ろしい所だ。

    福岡には、来季もJ1にいて欲しい。

    そう願っている。

     

    でも、今夜は素直に鳥栖が素晴らしかった。

    サポーターの雰囲気が勝利を呼び込んだんじゃないかとも思わせるくらい素晴らしい応援だった。

    今夜印象に残ったことをひとつ挙げろと言われればそれになるだろう。

     

    ではまた!お邪魔させてくださいませ。

     

    JUGEMテーマ:アビスパ福岡

    スポンサーサイト

    2017.08.01 Tuesday

    0
      コメント
      コメントする
      トラックバック
      この記事のトラックバックURL