久しぶりの感触(2016/10/16 第36節 vs.徳島ヴォルティス)

2016.10.17 Monday

0

    9/25以来の維新。

    3連敗で迎えた徳島戦。

     

    徳島サポーターのみなさんもたくさん維新に足を運んでくださいました!

    どうもありがとう!

     

     

    レノファのスタメン、岸田が先発に復帰!

    GKは、村上。左SBに星が入る布陣。

     

    レノファは、右サイドから攻撃を仕掛ける。

    徳島は、ボールホルダーと近くの受け手を激しくプレス。

    レノファの攻撃をロングパスに限定しにかかる。

     

     

    フリーキックは、村上がセーブ!

     

    しかし12分徳島に先制を許し、「また先制されちゃった・・・」という雰囲気がスタジアムに。

     

    小池のクロスに右足を振り抜いた岸田!

    キター!と思ったが、ボールは枠の外・・・

     

     

    三幸のシュートも枠をかすめる。

     

    徳島の5バック(3-4-3)に苦しみ、厚みのある攻撃が仕掛けられない。

     

    0-1とリードを許し、前半を終える。

     

     

    この場面、中山は中へのクロスを選択。

    シュートの選択はなかったかな〜?そういう声がまわりからも飛ぶ。

     

    76分ついに追いつく!

    三幸!!!

     

    一気に維新が沸く!

    おわー!この感じ、スゲーひさしぶり!

    さぁ、逆転だ!

     

    しかし、徳島も渡を投入するなど、勝ち越しに掛かる。

    連続コーナーキック!

    正直、先に飛ばれて、競り負けて・・・ヒヤヒヤしかしないけど、何とかしのぎ切る。

     

     

    するとレノファは、安藤にビックチャンスが!

     

    オーマイ・・・無人のゴールに、入らない・・・

     

    アディショナルタイムは、4分。

    もういつ笛が鳴ってもおかしくなかった。

     

     

    安藤がゴールラインを割りそうなボールをなんとか繋ぎ、小池へ。

    小池は、中山へボールをつける。

    中山は、DFを背負いながら走りこんできた望月へ・・・

     

    ゴール!!!!

    レノファ土壇場で勝ち越し!!!!

    沸きますわな!そりゃ!

     

    望月、2節で魅せた岸田へのスルーパス。

    楽しみなシーズンが始まるな!と思ったのもつかの間、怪我で調整を続ける日々が続いていた。

     

    やっとやっと掴んだ初ゴール。

    嬉しいね!

    アシストを!そして、ゴールを重ねて、レノファの攻撃に厚みを!

    敵をあざむく憎いパスがみたいですな!

    ますます期待が高まります!

     

    久しぶりの山口一番!やっぱいいね!

    みんな待ってましたー!とばかしに喜ぶ様子がほんとにもう・・・

     

    引き上げる選手たちに万雷の拍手が。

     

     

    4,008人、連敗中、天候もあるけれど、ちょっと寂しい数字。

    ヒーローインタビューで、庄司も言っていたがもっともっと沢山のサポーターで選手を後押ししたいところですね。

     

     

    次は、長崎ですね。

    岸田に決められ敗戦した前回対戦。

    ならば、岸田が決めて勝ちましょう!

     

     

    長崎行けるかな?行きたいな。

    自分はぎりぎりまで、悩みそうですが、足を運べる方は是非!

    現地で素晴らしい瞬間を!(確信)

     

    ではまた!

     

    JUGEMテーマ:レノファ山口


    2017.03.21 Tuesday

    0
      コメント
      コメントする
      トラックバック
      この記事のトラックバックURL