キング狂想曲(2016/10/31 第38節 vs.横浜FC)

2016.10.31 Monday

0

    久しぶりの晴天の維新。

    横浜FCを迎えての第38節。

    皆が待っていたカズは、ベンチ入り。

    バスの到着時、アップに出てきた瞬間と、大歓声が起こります。

     

    野村直輝も山口へ凱旋!

    セイザンの子どもたちも横浜ゴール裏で声援を送っていた様子。

    やはり地元の選手はいいですね!

     

     

    キックオフ!

    立ち上がりから攻勢を見せるレノファ!

    しかし、フィニッシュがうまくいかない。

     

    守備陣も要警戒のイバを押さえ込み横浜に厚みのある攻撃をさせない。

    シンヨンとイバの競り合い、マッチアップは、迫力満点で見ていてワクワクする。

     

    22分のコーナーキック、岸田がクリアするも再び中へクロスが入る。

    津田が逸らすと、大外でイバがフリーでゴールへ。

    いいリズムで試合を展開できていたにも関わらずもったいない失点。

     

    庄司が遠目から狙うもネットは揺らせず。

     

    福満のシュートも大きく逸れる。

     

     

    0-1とリードされ、前半を折り返し。

    シンヨン、庄司の険しい表情が前半の出来を物語っている。

     

    後半開始前の円陣、長く伸びた影・・・

    春から夏は、レノファ側のバックスタンド側に沈んでいった太陽は、レノファサポが陣取るゴール裏側に大きく角度を変え、ビジョンの影が大きくピッチ内に伸びていた。

     

    試合前のコイントスで、コートチェンジをすることができた。

    でもしなかった。

    後半、眩しそうにクリアをするレノファDF陣を見ながら、もっともっと緻密に戦わないといけないなと感じた。

    我らのホームスタジアムなのに。残念。

     

    0-2。

    イバに追加点を許し突き放される。

     

    サイドから仕掛けどうにかこじ開けようとするが、横浜のペナルティーエリア内での守備は堅い。

     

     

    決まらない・・・

     

    のこり時間5分となったころで、カズ登場。

    まさに顔見世興行のような展開に。

    0-2、追い上げる空気感も薄い中、一番沸いたのはこの瞬間だった。

     

    アディショナルタイムの3分も虚しく経過。

     

    試合終了。

     

     

    この日維新に集まった観客は、今季2番目の「13,311人」

    本当に凄いことです。

    カズがお目当ての方も沢山いらっしゃったことでしょう。

    (実際、私もアップの様子から堪能させてもらいましたし・・・)

    そういう方たちを、「今度はしっかりレノファを応援するために来ようぜ!」って思ってもらえるような内容だったかどうか・・・

    自分にはわかりませんが、クラブもサポーターも素晴らしい経験を積ませてもらったことは間違いないはずです。

     

     

    この選手たちと戦う試合も残り4つになってしまいました。

    ホームゲームは、1つしか残っていません。

     

    我々は、J21年生。

    「諦めが悪くて何が悪い!」とヒューモアさんの映像のなかでも記されていましたが、(あの映像ちょーかっこよかった!)最後まで山口らしく初志貫徹で戦い抜いて欲しいですね。

     

    ではまた!

     

    にほんブログ村 サッカーブログへ
    にほんブログ村

     

    にほんブログ村 サッカーブログ レノファ山口FCへ
    にほんブログ村

     

    JUGEMテーマ:レノファ山口

    スポンサーサイト

    2017.03.21 Tuesday

    0
      コメント
      こんにちは、土井です。
      ブログ拝見致しました。
      色々撮られてますね。
      山口ではありがとうございました。
      試合は残念でしたが、あこがれのレノファのホームゲームがやっとかない、周りの盛り上がりといい、ハードな日程でしたが最高でしたよ。
      カズ効果もあったかも知れませんが、少しでも観ることが出来て良かったんじゃないかな。
      彼はやっぱりスターですね。
      我々でも彼の公式戦はなかなか観ることがないですし、久々に拝めて良かった(笑)
      帰りの新幹線では、ゆっくり寝て行こうと思ったところたまたま隣に横浜FCサポが座り、Jリーグ以外のサッカー話で盛り上がり新横浜まで飲みながら、ずっと話してて昨日は疲れでボロボロでした(笑)
      またいつか山口に行ってみたいですし、関東にも来てください。
      それではこれからもレノファ頑張って盛り上げてください!
      • by 土井
      • 2016/11/01 8:22 AM
      土井様
      ブログ探し出していただきありがとうございます。
      素晴らしい遠征になったようでなによりです!
      関東に向かう際には、連絡させていただきます!今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
      • by れのん
      • 2016/11/01 10:12 PM
      コメントする
      トラックバック
      この記事のトラックバックURL