駆け上がれ龍太!黄色く輝く太陽に!

2016.11.22 Tuesday

0

     

    ついに小池龍太選手の柏レイソル移籍が決まりました・・・。

     

     

    何とも言えない複雑な気持ちになっている方がたくさんいらっしゃることでしょう。

    もちろん、私もそうです。

    (嬉しい事なんです。笑顔で送り出してあげるべきなんです・・・でも・・・サポーターなら・・・そう思ってしまいます。)

     

     

    シーズン終盤、レイソルが小池選手を来季の戦力としてピックアップしているとの新聞報道を目にした時・・・

    寂しく思ったのと同じくらい、いやそれを上回るくらい嬉しかった。

     

    「自分の気持ちに正直に、後悔のない選択をして欲しいな」と、勝手に親のような気持ちにもなっていました。

     

     

     

    今季の柏は、右サイドバックを増嶋や茨田が努めるなどしていたようで、白羽の矢が立った模様です。←勝手な妄想

    本当に喜ばしいことですね。

    同じ右サイドには、(私の大好きな)伊東純也がいます。

    龍太と2人で右サイドをギュンギュン行くとこを想像したら、もうニヤニヤしちゃいますよね。←気が早い!

     

     

    龍太は、いつもきりっとした眼差しで前を向いて、しっかり目標を公言し山口でプレーをしてくれました。

    本気で五輪代表を目指していたし、同世代や更に上の世代にも負けない気構えで、日々のトレーニングからしっかり取り組んでいたのは、誰もが知るところだと思います。

     

     

     

    山口に来た当初の少年のような顔つきが、チームの急成長・急上昇と呼応するかのように、精悍で凛々しいJリーガーに成長しました。

     

    これが終わりではありません。これがスタートです。

    死に物狂いでスタメンを掴んで、J1の舞台で躍動する姿を見せてほしいものです。

    そうすればきっとその先(日の丸を背負う姿)もみえてくるはずです!

     

     

    日立台で躍動する姿やジャパンブルーを身にまとう姿が、山口の皆をさらに元気にさせてくれるはずだし、「龍太頑張ってるな!」「彼は俺達が育てた!」なんて好き勝手に自慢話をしながら過ごす日々を夢見ています。

    (レノファはレノファで、龍太を買い戻せるくらい頑張らないといけませんね!)

     

     

    頑張れ龍太!

    レノファに、山口に来てくれてありがとう!!

     

     

    近場は勿論、日立台にも応援にいくよ!

    (その時は、レイソルサポさんよろしくです!)

     

    柏レイソルサポーターの皆さん、彼のことよろしくお願いします!

    (チャントも歌い継いでくれたら嬉しいですが・・・←余計なこと言うな?) 

     

     

    ではまた!

    J1で会おうな!

     

    にほんブログ村 サッカーブログ レノファ山口FCへ
    にほんブログ村

     

    JUGEMテーマ:レノファ山口


    2017.11.21 Tuesday

    0
      コメント
      はじめまして。

      申し訳ございませんが
      レノファHPで確認してしまいました.

      噂が真実となり、悲しいのやらなんやら複雑です。

      青いユニ着て我らの
      久保裕也に鬼クロスお願いします。
      日本代表目指し頑張れ。ありがとう。
      • by 椹野川の鮎
      • 2016/11/22 8:11 PM
      レイソルファンです。
      掲示板を見ても小池選手が凄く愛された選手である事が伝わってきました。大切な選手の未来をレイソルに預けて頂いたという感じです。一所懸命応援して…彼が代表に上り詰めた時にはレノファサポと祝杯をあげたいですね。
      プレイスタイルとかを教えていただいてもいいですか?スピードと運動量を兼ね備えているというのは聞いているんですけど、クロス精度や守備力などは年間を通して観ていないので判断がつかないのです。
      • by レイレイホー
      • 2016/11/23 4:05 PM
      椹野川の鮎さん:コメントありがとうございます!本当ならレノファでプレーし続けて、代表へ登りつめて欲しかったですが、こればかりは致し方ないですね。
      これからも彼の成長を応援し続けましょう〜!
      • by れのん
      • 2016/11/23 9:47 PM
      レイレイホーさん:ブログお読みいただきありがとうございます!龍太のことよろしくお願いします!
      おっしゃる通り、スピードと運動量は抜群です!
      クロスの精度は、レノファが大きなクロスを多用しない特殊な戦術だったのもあって、まだまだこれからです。
      ここは課題だと思いますが、本人もわかっているはずです。体幹を鍛えて、ぶれない切れ味のあるクロスを供給できる日がすぐやってくると期待してます!
      守備は、身長はないですが、しっかり相手の動きをみながら俊足をいかし、素早い判断と読みでボールをかるのは得意です。

      関東遠征に際には、日立台にもお邪魔させてもらいます。よろしくお願いいたします!
      • by れのん
      • 2016/11/23 9:55 PM
      良い部分だけでなく、これからの課題も教えて下さり有難う御座いました。
      小池選手だけじゃなく、小池選手を応援するレノファサポの方達にも移籍先がレイソルで良かったと思っていただけるサポートを出来ればと思います。

      関東遠征の際に日立台に足を運んでいただけるとのお言葉、有難う御座います。小さいですがピッチまでの距離が抜群に近い自慢のスタジアムです。
      ちなみにグルメは…期待してはいけませんよ。

      再来年J1で対戦出来る様に柏も頑張りますね。
      それでは
      • by レイレイホー
      • 2016/11/23 11:59 PM
      コメントする
      トラックバック
      この記事のトラックバックURL