ホーム開幕だぞーん(2017/3/5 第2節 vs.アビスパ福岡)

2017.03.07 Tuesday

0

    開幕戦は、お留守番でしたので・・・

    みなさん明けましておめでとうございます!

    待ちに待ったホーム開幕戦がやってきました!

    前日は、アビスパサポさんをお招きし楽しい酒席を…ということで、コンディションはばっちりです!

    決起集会、山口らしいわくわく感が充満してゆく。

    選手バスからは、どんな景色に見えたのだろうか。

     

    大旗、昨シーズンより本数も増え見栄えが格段にアップ!素敵!

     

    福岡の選手達が維新に登場!山口側にも挨拶をしてくれる姿に感動。

    素晴らしいメンタリティですね!

    アツく激しくいこうぜ!!

     

    主審は、家本さん!レノファの試合で笛を吹くのは初めてです!

    個人的には大好きな主審。

    審判ファン?の中では有名な「ユリーダムなアップ」が目の前で見られました。

    気になる方は、「家本 フリーダム」で検索だ!動画やまとめがみつかるよ。

     

    福岡のスタメン。

     

    山口は、先週から香川にかわり星、清永にかわり鳥養、渡辺にかわり宮城とメンバーを入れ替えてきました。

     

    キックオフ!

     

    前節同様、果敢にDFの裏を狙い続ける岸田、巧く抜け出し足を延ばすも・・・ボールはネットの上。

     

    DFともつれながらシュートを放つもGK正面。

    ご不満な表情ですが、主審は、家本。

    ということで、少々のボディーコンタクトでは笛はならない・・・

     

    CKからはやりたいほうだいにやられて、案の定失点。

    メンバーは変わっても課題は変わらず。

     

    競り負け続け、制空権は皆無でした。。。

    この場面はラッキー!(福岡の選手は、全員ハンドをアピール中)

     

    ウェリントン、わかってはいたけど屈強。かっこよい!

    コーンロウに戻さないの?あの髪型すきよ(話がそれた

     

    ということで、岸くんのパイセン石津に「相手黙らせろー!」ゴールを決められ0-2。

     

    素晴らしい弾道でした・・・

     

    0-2で折り返した後半、レノファは2枚替え。

    米澤と佐藤を投入し、小塚をトップ下へ。

     

    後半は、左サイドから何度もチャンスメイク。

    三幸、小野瀬、佐藤、小塚、星と絡みながら打開を試みる。

     

     

    小塚のミドルで1点差を追いすがる!

    地を這う素晴らしい弾道は、ポストに当たりゴール!

     

    維新が一気に沸きます!

     

    しっかり守備ブロックを敷いた福岡。

    レノファはボールを握りますが、いい形でシュートを打つことができないままアディショナルタイムへ。

    残された時間は、5分。

     

    最後の星のシュートは、枠を逸れる・・・

    試合終了。

    1-2で福岡が逃げ切り、福岡は今季初勝利。

     

    もっと苦しむかと思いましたが、セットプレー以外ではほぼノーチャンスに抑えて見せました。

    次回に対戦、勝機が全く見いだせないようなものではありませんでしたので・・・

    はやくもレベスタでの試合が楽しみになりましたね。

     

    レノファは、1敗1分。

    幸先良い2017年の船出!とはいっていませんが、1戦1戦良くなってきているように見えます。

    切り替えていきましょう!

    (なんて言ってる間にシーズン終わりますが・・・)

     

     

    9,651人。

    福岡からもたくさん来ていただきました!あざーっす!

     

    次節は、アウェイ大分でトリニータとの対戦です。

     

    大分にとっては、3節にしてやっときたホーム開幕戦です。

    盛り上がること間違いなしですね!

     

    ぜひ、現地で応援して選手に力を!

     

    ではまた!

     


    にほんブログ村

     

    JUGEMテーマ:レノファ山口

    スポンサーサイト

    2017.11.21 Tuesday

    0
      コメント
      コメントする
      トラックバック
      この記事のトラックバックURL