艱難辛苦(2017/03/12/第3節vs.大分トリニータ)

2017.03.14 Tuesday

0

    監督は言いました。

    「チームとして機能するには、1年半かかる」と。

     

    しかし、シーズンは1年も満たないうちに終わりを告げます。

     

    チームとしての体をなすために、1年半かかるのなら、なぜこんなに選手を入れ替えたの?…と、与太話(でまかせのつまらないたぐいのおはなし)を蒸し返してしまいたくなるような、しょっぱいゲームでした。

     

    しかし、そんなたらればをいまさら言っても何も変わりません。

    ピッチで戦ってくれている選手達は、着実に進化しているのは誰の眼にも明らか。

    もう少し踏ん張らなければなりませんね!(反省

    では、大分トリニータとの公式戦初対戦を振り返ってまいりましょう!

     

    福元、岸田、岡本と大分に縁のある選手に、大分サポータは拍手とブーイングの混在で歓迎。

     

    スタメンは、福岡戦の後半のメンバーでスタート。

    前節を見た大半のサポーターが思う最適解だったのではないでしょうか。

     

    ボールを握って試合の主導権を奪っていたようにも見えました。

     

    ですが実際には、守備ブロックを崩してシュートに至ったシーンは少なく、大分も守っていて、レノファの攻撃を脅威には感じなかったのではないかと思います。

     

    前半終了間際、カウンターから綺麗に失点。

     

    これぞフットボール!といってしまえば短絡的ですが、いまのレノファにとっては重い失点でしたね。

     

    後半頭から、岸田に変わり清永を投入。米澤がトップに回ります。

     

    なんとか大分守備陣を崩そうと試みますが・・・

    なかなかいい形でシュートにまで持ち込めません。

     

     

    小野瀬が抜け出しカウンター攻撃!

    ファインダーをのぞきながら「打て―!」と念じていましたが、、、

    ボールを綺麗に刈り取られ逆カウンター!

     

    ゴール前まで侵入され、渡辺が倒してしまいPKを献上。

    これまた台本通りのやられ方ですね。

    ゴールポストに助けられ2失点目は、なんとか回避。

    まだツキはある!と思いましたが・・・

     

     

    またもカウンターからドリブルで抜き去られ、2-0と大分がリードを広げます。

    あっぱれ!

     

     

    11,370人、山口サポも800人近く足を運んでいましたので、いい雰囲気でしたね!

     

     

    反撃もむなしく、試合終了の笛。。。

     

    3節まで終わって、もぎとった勝ち点は1のみ。

    厳しい試合が続きます。

     

    ひとついい形でゴール前に侵入できると、ひとつゴールが生まれると、グンと進化が加速すると信じて、次節もしっかり応援しなければ!ですね。

     

    ピッチ上での共演はならなかったふたり。

     

    次節は、ヴェルディを維新に迎えます。

    (しおんくんかっこいいね!←おい。)

    なかなか骨のあるチームです、しっかりいい雰囲気を作って選手を後押ししましょ!

     

    ともにベストを尽くして、その時のベストの結果を得られるよう応援していくのみです!

     

    ではまた!

     


    にほんブログ村

     

    JUGEMテーマ:レノファ山口

    スポンサーサイト

    2017.07.12 Wednesday

    0
      コメント
      福岡戦以来
      こりゃヤバイ!
      まさに我が軍の失点パターン!
      って思った瞬間の失点が続いてますね。

      気持ち良く修正するには
      どーしたらいいのでしょうか…

      • by ゴーナウ
      • 2017/03/14 10:20 PM
      ゴーナウさま:ブログお読み頂きありがとうございます!
      先制されて、リズムに乗れないゲームが続いていますね。。。
      一昨年、昨年のようにチームコンセプトを浸透させるのは未だ少し時間がかかりそうですね。。。
      それでも、しっかり勝ち点を拾っていかないと誰も待っていてくれませんし、あまり悠長にもしていられません・・・何かしら「結果」が欲しいとこですよね。
      監督・選手を信じて応援することしか出来ませんが、引き続き後押ししていきましょう!
      • by れのん
      • 2017/03/16 8:36 PM
      コメントする
      トラックバック
      この記事のトラックバックURL