忘れかけていた感覚(2017/07/09/第22節vs.モンテディオ山形)

2017.07.12 Wednesday

0

    今日こそは!今日こそは!と後押しを続けてきた友たち。

    今日も力の限りチームを後押しします。

     

    レノファは、出場停止の三幸の代わりに、小塚がスタメンへ復帰。

     

    山形は、瀬沼が不在。これは正直相当大きかった。

    ほかにも怪我人を多数出しておりなかなか苦しい台所事情の様子。

     

     

    最初にネットを揺らしたのは岸田。うまく抜け出しゴールかと思われたが、ギリギリのところでオフサイドの判定。

     

    金沢戦あたりから、徐々にエンジンの掛かってきたエース。

     

    13分、山形は瀬川が負傷交代。交代で出場したのは、汰木・・・おーイケメン!じゃなくて、トラウマ。

    どうにか抑えねば!

     

    38分、待望の先制点が生まれる。

    廣木がDFに囲まれながらもタイミングをずらしクロス。

    岸田の頭を超えるが、後ろから飛び込んだ小塚にどんぴしゃ!

    先制点、大事!

     

     

    1−0でリードし折り返し。

     

    後半は、山形に押し込まれる時間が増える。

    追加点を奪って優位にゲームを運びたい・・・

     

    サイドで受けた岸田が小野瀬へ当てる。

    小野瀬がつぶれ、ボールは山形DFが回収。

    チャンスはついえたかとカメラを降ろすと・・・

    岸田が猛チャージ。

    かっさらいあっさりゴール!

    (要は、撮り損ねた)

    68分まで、前線からボールホルダーをチェイスしまくった岸田。

    ここで、大石と交代。

    監督とがっちり握手。

     

    DAZNでも注目プレーヤーに挙げられていた小塚。

    得点こそ取ったものの、らしさを見せられたのは数本のパスのみで、ミスが目立った。

    (前半と後半でスパイクを変えていた。何かしら流れを変えたかったのかしら?)

    まだまだできるはず!次ぎに期待したい!

     

    ながいながいアディショナルタイム。

     

     

    レノファでは、あまり見た記憶がないこの判断。

    勝ちへの執着心と言えるのでしょうか。

    個人的には、あまり好きではない・・・(好き嫌い言うとる場合ではない)

     

     

    タイムアップ!!!

     

     

    3月26日以来のホーム維新での勝利となったこのゲーム。

    個人的には、今季初勝利!(に立ち合いました)

     

    いやーでも長かったですね。

    (でもまぁ、こういう耐性をつけるのは大事なことです。みんな免疫力高めましょう!)

     

    試合の最終盤から山口一番までのこの雰囲気。

    忘れかけていました。

    降格圏を脱しましたが、まだまだ何も手にしていません。

     

    そして次は、順位的に意識をせざるを得ない讃岐とですね。

    敵地での戦いになりますが、われわれが目指すのは連勝!

     

    一気に浮上しようではありませんか!

    丸亀に足を運ぶことができる方は、ぜひうどんを食べにいってきてください!

    じゃなくて、現地で選手の後押しをお願いします。

     

    今夜の入場者数は、4,567人。

    今夜のような試合を続けられれば、この数字も少しずつ上向いていくんではないでしょうかね。

     

    ではまた!

     

    JUGEMテーマ:レノファ山口


    2017.11.21 Tuesday

    0
      コメント
      いつも楽しみに見させて頂いてます。
      読んでいると楽しくなるし、レノファ魅力がガンガン伝わってきます‼
      ありがとうございます。
      日々、楽しみの一つです。
      これからも楽しみに更新されるのを待ってます。
      • by しん
      • 2017/07/13 7:21 PM
      しん様
      ブログ読んでいただき、わざわざコメントまでいただきありがとうございます。
      今シーズンは、なかなか思うような戦いぶりではないですが、ここから急浮上したですね!
      ぼちぼち更新して参りますので、ときどき覗いていただけると嬉しいです!
      • by れのん
      • 2017/07/14 1:04 PM
      コメントする
      トラックバック
      この記事のトラックバックURL