レノファ経由のハッピーターン(2016/4/15/サンフレッチェ広島vsアルビレックス新潟)

2016.04.18 Monday

0
    レノファ山口で、ともに戦った2シーズン。
    明るく無邪気なサッカー少年は、山口で精悍な顔つきの青年になりました。

    JFLからJ3へ。
    J3からJ2へ。
    2度の昇格を手土産に、地元新潟へ凱旋。
    開幕からコンスタントにメンバーに名を連ね、U23日本代表の候補合宿にも参加。
    毎週のように、嬉しいニュースを山口にも届けてくれています!

    というわけで、徳島遠征の経由地として、エディスタへほいさっさ。
    会ってきましたよ!
    IMGP3629.jpg
    IMGP3569.jpg
    広島のACLの関係で、金曜日開催。
    観客動員に着目すればあれだけど、日程的には賢明な選択か。
    新潟サポには酷な日程。
    IMGP3566.jpg
    U23合宿明けの小塚は、ベンチスタート。
    IMGP3634.jpg

    IMGP3652.jpg
    熊本の地震を受け、「共に!頑張れ熊本!」の幕がお目見え。

    IMGP3677.jpgIMGP3680.jpg
    両チームスタメン

    キックオフ!
    IMGP3694.jpg

    IMGP3745.jpg
    IMGP3759.jpg
    ハーフタイムのアップの様子。
    (コヅ君の登場待ち)

    IMGP3803.jpg
    田中達也、山口県出身のJリーガー代表格。もう一花咲かせてほしいところ!

    IMGP3805.jpg
    レオシルバと青山の主導権争いは、面白かった!(ゲーム自体は、正直面白くなかった)

    IMGP3813.jpg
    IMGP3818.jpg
    広島先制。(MDPにも掲載されていたが、ここは新潟には、本当に相性が悪いようだ)

    IMGP3865.jpg
    IMGP3869.jpg
    いよいよ小塚登場!!!
    (待ってました!)

    IMGP3879.jpg
    IMGP3920.jpg

    劣勢の新潟、小塚の交代からゴールチャンスを作れず、そのままタイムアップ。

    IMGP3940.jpg
    IMGP3946.jpg
    新潟としては、なかなか厳しい道のりが続きますね。


    この日は、山口から(自分も含め)沢山のサポーターがエディスタに応援に駆けつけていた。
    試合後、わざわざ姿を見せてくれて、一人ひとり丁寧にファンサービスしてくれたコヅ。
    ありがとね。

    自分「合宿どうだった?」
    小塚「…まぁまぁっすね」
    悔しさがにじむ言葉だった。

    届こうが届くまいが、目指すべき目標があるのは、いいことだよ!
    絶対、君を強くする!

    チームが変わっても、距離が離れてもこんなにも山口の皆に愛されている。

    新潟で、そしてゆくゆくは、世界へ飛躍をするくらい大きく羽ばたいてほしい。
    山口が、その受け皿になれればいいけど、まだ現実的ではないかな。
    まぁ、そうなれるよう頑張るのも僕らの目標だね!

    コヅはコヅで、しっかり階段を2段飛ばしくらいで駆け上がって欲しい!
    山口から応援していますよ!

    ではまた!

    JUGEMテーマ:アルビレックス新潟