ロッソとアランチョーネの攻防(2016/04/09/第7節 vs ロアッソ熊本)

2016.04.11 Monday

0
    やってきました熊本。
    びゅいーん!
    IMGP3430.jpg
    熊本さんとは、初顔合わせ。
    IMGP3050.jpg
    いつもの光景。芝の状態を確認し、スパイクを選ぶ島屋
    (スパイクの契約、絶賛募集中のようですよ!メーカーさん!)
    本日は、ヒュンメルとミズノでミズノをチョイス。
    (何を決め手に、こういうの決めてるんでしょうね?聞いてみたい。)
    IMGP3053.jpg

    IMGP3056.jpg
    主審は、大坪博和。
    あの鳥取戦の主審ですね。

    IMGP3062.jpg
    (当たり前だけど・・・似てるね)

    選手が、アップに出てくる時のチャントの入れ方が、相当かっこよくなりましたね!
    サポーターも日々精進!
    IMGP3084.jpg
    IMGP3097.jpg
    レノファのスタメンは、前節と変わらず。

    IMGP3082.jpgIMGP3103.jpg
    熊本のスタメン。
    藏川、頑張ってます!
    これで、清武3兄弟の試合を全て観戦できました。
    (だから、何かあるわけではないけど…)
    さすが、月間MVP!ボールを持つと何かやってくれる雰囲気がありましたね。

    IMGP3113.jpg

    電光石火の先制点でレノファがリードする展開
    (はい、・・・撮れなかった)
    IMGP3127.jpg
    前半終了間際に、追加点を奪い2-0とリードして折り返す展開!
    (これは、予想していなかった。失礼。)
    IMGP3166.jpgIMGP3169.jpgIMGP3173.jpg
    ゴラッソ!
    見入ってしまった!
    (これまた撮れてない)
    IMGP3192.jpg
    いい雰囲気!

    IMGP3291.jpg
    後半立ち上がりに、(お決まりの)セットプレーからの失点。
    しかし、自分たちのリズムでゲームが進めない時間もしっかり踏ん張る!

    IMGP3329.jpg
    元福島コンビ。
    トラウマ斉藤恵太登場に全山口サポが震えるが、レノファDF陣がしっかり抑える!

    IMGP3346.jpg

    美しい崩しからの星のヘッドは、熊本GK佐藤のナイスセーブに阻まれる。。。

    IMGP3423.jpg
    IMGP3485.jpg
    (兄弟の握手)

    そのまま逃げ切り敵地で勝利!2連勝で、勝点を11に伸ばす!
    IMGP3511.jpgIMGP3521.jpg
    勝利の万歳からの山口一番!
    初出場の奥山のジャンプ!
    IMGP3544.jpg

    IMGP3546.jpgIMGP3551.jpg

    新加入選手もしっかりチームコンセプトを掴み、誰がでても結果を残せるいい状態になってきているのではないでしょうか。
    一昨年、昨年と比べると、チーム力もかなり底上げできていると実感できます。

    次は、徳島!
    徳島にみんなで行って、引き続き後押ししよう!
    (わし、どうやっていこうかしら・・・)

    では、また!

    JUGEMテーマ:レノファ山口