
2017.08.28 Monday

0


    ホーム開幕だぞーん(2017/3/5 第2節 vs.アビスパ福岡)

    2017.03.07 Tuesday

    0

      開幕戦は、お留守番でしたので・・・

      みなさん明けましておめでとうございます!

      待ちに待ったホーム開幕戦がやってきました!

      前日は、アビスパサポさんをお招きし楽しい酒席を…ということで、コンディションはばっちりです!

      決起集会、山口らしいわくわく感が充満してゆく。

      選手バスからは、どんな景色に見えたのだろうか。

       

      大旗、昨シーズンより本数も増え見栄えが格段にアップ!素敵!

       

      福岡の選手達が維新に登場!山口側にも挨拶をしてくれる姿に感動。

      素晴らしいメンタリティですね!

      アツく激しくいこうぜ!!

       

      主審は、家本さん!レノファの試合で笛を吹くのは初めてです!

      個人的には大好きな主審。

      審判ファン?の中では有名な「ユリーダムなアップ」が目の前で見られました。

      気になる方は、「家本 フリーダム」で検索だ!動画やまとめがみつかるよ。

       

      福岡のスタメン。

       

      山口は、先週から香川にかわり星、清永にかわり鳥養、渡辺にかわり宮城とメンバーを入れ替えてきました。

       

      キックオフ!

       

      前節同様、果敢にDFの裏を狙い続ける岸田、巧く抜け出し足を延ばすも・・・ボールはネットの上。

       

      DFともつれながらシュートを放つもGK正面。

      ご不満な表情ですが、主審は、家本。

      ということで、少々のボディーコンタクトでは笛はならない・・・

       

      CKからはやりたいほうだいにやられて、案の定失点。

      メンバーは変わっても課題は変わらず。

       

      競り負け続け、制空権は皆無でした。。。

      この場面はラッキー!(福岡の選手は、全員ハンドをアピール中)

       

      ウェリントン、わかってはいたけど屈強。かっこよい!

      コーンロウに戻さないの?あの髪型すきよ(話がそれた

       

      ということで、岸くんのパイセン石津に「相手黙らせろー!」ゴールを決められ0-2。

       

      素晴らしい弾道でした・・・

       

      0-2で折り返した後半、レノファは2枚替え。

      米澤と佐藤を投入し、小塚をトップ下へ。

       

      後半は、左サイドから何度もチャンスメイク。

      三幸、小野瀬、佐藤、小塚、星と絡みながら打開を試みる。

       

       

      小塚のミドルで1点差を追いすがる!

      地を這う素晴らしい弾道は、ポストに当たりゴール!

       

      維新が一気に沸きます!

       

      しっかり守備ブロックを敷いた福岡。

      レノファはボールを握りますが、いい形でシュートを打つことができないままアディショナルタイムへ。

      残された時間は、5分。

       

      最後の星のシュートは、枠を逸れる・・・

      試合終了。

      1-2で福岡が逃げ切り、福岡は今季初勝利。

       

      もっと苦しむかと思いましたが、セットプレー以外ではほぼノーチャンスに抑えて見せました。

      次回に対戦、勝機が全く見いだせないようなものではありませんでしたので・・・

      はやくもレベスタでの試合が楽しみになりましたね。

       

      レノファは、1敗1分。

      幸先良い2017年の船出!とはいっていませんが、1戦1戦良くなってきているように見えます。

      切り替えていきましょう!

      (なんて言ってる間にシーズン終わりますが・・・)

       

       

      9,651人。

      福岡からもたくさん来ていただきました!あざーっす!

       

      次節は、アウェイ大分でトリニータとの対戦です。

       

      大分にとっては、3節にしてやっときたホーム開幕戦です。

      盛り上がること間違いなしですね!

       

      ぜひ、現地で応援して選手に力を!

       

      ではまた!

       


      にほんブログ村

       

      JUGEMテーマ:レノファ山口